好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの大学生活を追体験する旅 前編

こんばんは。のゆです。

 

突然ですが、かずまは鳥取のとある大学出身です( *´艸`)

交際は社会人になってからだったので

大学生のかずまを見たかった気持ちもありました(´・ω・`)

 

ひそかにそんな気持ちを抱きつつも、

過去のことはもうどうしようもないので

楽しかった大学時代の思い出や

大変だったバイト、大学の友達と旅行した話などを聞かせてもらっていました。

 

そんなある日、

大学で文化祭やるみたいなんだけど、行かない?

と誘ってくれました( *´艸`)✨

 

ということで鳥取旅行スタートです(*'ω'*)

 

大学に到着して、受付で陰性証明の提出をしてから入場します。

 

 

韓国の甘辛いタレ、ヤンニョムソースにハマっているかずまは

お餅とウインナーにヤンニョムソースにをかけた食べ物、

ソットクを買っていました(*'ω'*)

 

 

文化祭って、食べ物ばっかりのイメージでしたが

昔懐かしい「かたぬき」をしているブースもありました。

 

懐かしいねー!とかずまに言うと

なにあれ・・・?俺やったことない(;´・ω・)というので挑戦してもらいました!

 

 

こんなん余裕やろ!

なんて自信満々にスタートしましたが秒殺されてましたwww

 

 

さて、文化祭を離脱して鳥取駅前に移動してきました。

最近各所で雰囲気の似たオブジェを見かける気がします(*‘ω‘ *)

 

 

宿は駅前のスーパーホテルをとりました!

わたし、人生初のスーパーホテルでドキドキです・・・!

 

 

チェックインして、荷物を置いて、

周辺の散策を始めました。

 

名前は聞いたことあるすなば珈琲・・・!✨

コンビニでドリンクを置いてあったりするのはよく見かけます( *´艸`)

 

 

かずま曰く、牛骨ラーメンがおいしいとのことで

お店を選びをお任せして連れてきてもらいました。

 

居酒屋メニュー大好きな私たち。

たこのから揚げも注文しちゃいました( *´艸`)

 

豚骨ラーメンよりもあっさりしていて、

でも濃厚さはある、でもくどくない、

不思議で、すごくおいしい経験をしました。

 

 

ラーメンを食べ終わり、

お腹いっぱいだね~とか

このお店まだあったんや!とか

大学生のときよく食べに来たな~とか話をしながら商店街を散策しました。

 

そういえば、イチオシの焼き鳥があるねん!✨

ということで居酒屋さんに(*'ω'*)

 

 

これはウーロン茶をさながらウイスキーかのように掲げてドヤ顔する私です。

顔出ししていないので何も伝わりませんねww

 

 

さて、こちら

かずま激推しのハツと

私チョイスのつくねと銀杏です。

 

銀杏、めちゃくちゃ大好き!!!

ってわけではないんですが、

たま~~~~~~に食べたくなる時があって

この日は銀杏の文字をメニューで見つけて無性に食べたくなって注文しました。

 

ムチムチのほろ苦い感じ、たまらなくおいしいです(*'~'*)♪

つくねもふわふわで、お店のつくねってなんであんなに柔らかいんでしょう・・・。

 

かずまイチオシのお店の激推しのハツはというと・・・

言葉に起こせないぐらいおいしかったです✨

なんというか・・・とにかく柔らかくって!!

でもちゃんと火は通っている食感なんです、不思議・・・。

 

 

この日は1泊するのでかずまもお酒を飲んでました。

かずまのイチオシの居酒屋さん、

私にとってもお気に入りのお店になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

連れて行ってくれてありがとう(*'ω'*)

 

鳥取旅行はこのあとホテルに帰って

一泊して、二日目に続きます( *´艸`)