好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ④

こんばんは。のゆです。

毎日暑くて溶けてる私です(;´・ω・)

ゆるゆる自炊記録、前回の自炊記録はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日は晩ごはんからです。

とはいってもこの日は私が微熱を出したことで

かずまが王将に買いに行ってくれたのでほぼ何もしてませんw

 

サニーレタスのサラダを出して、

義母からいただいた桃を剥いたぐらいですw

 

桃は冷えてた方がおいしいと思って

皮をむいて冷やしてたら酸化してどんどん茶色くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

実は王将のチャーハンが好きなので

テンション上がる晩ごはんでした(*'ω'*)w

 

 

次の日です。

鶏塩そうめんにしました。

サニーレタスのサラダと、イカ焼き、人参のポタージュです。

 

 

次の日です。

この日は無印良品で衝動買いしたとっておきのパスタソースを使いました(*'ω'*)

キノコとベーコンのポルチーニ茸クリームソース、

絶対美味しいと思って買って楽しみにしていました(*'ω'*)♪

 

おそうめんがたくさんあって消費するべくパスタをストックしてなかったので

最後のおそうめんをおしゃれに決めることにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最後とは言ったものの、大量にあったおそうめんを消費したかっただけなので

なくなったら普通に買い足すと思うんですけどねw

 

かずまが帰り際に美味しそうなフランスパン買っちゃった(*'ω'*)♪

なんて言いながら買って帰ってきてくれたので

生ハムとポテトサラダも準備しました( *´艸`)

 

トマトの味ぽん漬けと、サニーレタス

フライドチキンと栗かぼちゃのポタージュです。

思いがけずごちそうでいっぱいになっちゃいましたw

 

 

次の日の晩ごはんです。

炊き込みご飯と油淋鶏、サニーレタスのサラダとお味噌汁

スライスおくらも出してみました(*´ω`)

 

 

次の日の晩ごはんは

ちょっとだけ奮発して買った肩ロースでローストビーフに挑戦してみました✨

初めて作ったにしてはいい感じの出来です!

もっとよく焼けちゃってるかなと思いましたが

塊肉を侮っていたようで・・・(;・∀・)w

 

あとはオムライスと、いかのペペロンチーノ焼き

フライドおくら、白菜の浅漬け、サニーレタス、お味噌汁です。

 

この日は週末だったので1週間お疲れさまということで

ちょっとずついろいろ作ってみました(*´ω`)

 

 

さて、今週の自炊記録はここまでです。

 

フライドおくらはTwitterでレシピを見つけて作ってみました。

レシピはごろごろした切り方だったんですが、

うちにあったおくらがスライスしかなくてそのまま強行しましたが

問題なくおいしかったのでなんだかうれしくなりましたww

 

実家にいるときはさほど気にかけてなかったからかもしれませんが

最近はいろんなコンテンツから手軽にいろんなレシピを教えてもらえるので

献立に悩むこともそうない気がします(`・ω・´)

それでも何が食べたい気分かわからず悩む日もありますが・・・w

 

変わらず、無理なく続けていきたいと思います(*'ω'*)♪