好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ②

こんばんは。のゆです。

かずまと一緒に住み始めてからずっと書き続けている自炊記録。

パート2に突入しました。

前回の自炊記録はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日の晩ごはんは、細かく何個も準備する元気がなくて

鶏ももをオイスターソースで焼いてたれごとサニーレタスの上に乗せましたw

あとはお味噌汁です。

 

 

次の日の晩ごはんです。

鶏塩そうめんにしました。

ラーメンっぽく食べられて、でもラーメンよりさっぱり食べれるので

気に入ってるレシピです。

 

味変にダイスカットしたトマトと塩味玉、

サラダチキンを作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

冷蔵庫に眠っていたお豆腐を揚げ出し豆腐にして、ずんだ餅も食べました( *´艸`)

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日は豚骨醤油風つけそうめんにしました。

昨日食べた塩味玉を、まとめていくつか漬けておいたので

この日もトッピングしてみました。

 

あたしのタレの味玉が完全に沈んでしまったので

うまく乗せられたかずまのお椀を

撮影のためだけに手前に置かせてもらいました( *´艸`)ww

 

 

次の日です。

この日はかずまのリクエストでチンジャオロースーになりました。

そういえば、かずまにご飯を聞くと

結構な頻度でチンジャオロースーがリクエストされますw

 

あとは焼枝豆と短冊切りの山芋、サニーレタスとお味噌汁です。

 

 

次の日はお昼ご飯から。

たまごサンドが食べたくなってたくさん作っちゃいましたw

かずまは朝にヨーグルトを食べるので、

パイナップルシロップの実と一緒に盛り付けてあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そして晩ごはんです。

この日は日用品の買い物帰りに2店舗から揚げ屋さんに寄って

私のから揚げを含めて3種類でトーナメント戦をしましたw

 

サニーレタスと生ハムとお豆腐のサラダとお味噌汁です。

 

そして、おうちでジョッキグラスに嫁のお酒を注いで飲みたい(`・ω・´)

と言いながら出先でかずまが大きいグラスを買っていましたw

 

このグラスでパフェ作って食べたいですね~w

 

 

さて、今回の自炊記録はこれぐらいにしておきます。

 

最近猛暑が続いていてご飯を考えるのも一苦労ですね(;・∀・)

うちがガスコンロなのでちょっと煮たり焼いたりするだけで

キッチンが灼熱になってしまいます(;´・ω・)

 

おそうめんが手軽ですが

おそうめんばかりだと余計にバテてしまう気もします・・・

悩ましい季節ですw

 

引き続き、無理をしない程度に自炊頑張りたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°