好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑤

こんばんは。のゆです。

私のレシピ備忘録的自炊記録、

三日坊主な私にしてはかなり続いています( *´艸`)w

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さて晩ごはんからスタートです。

この日は友達と通話する予定があったので

オンライン飲み会的なメニューにしてみました。

 

朝起きた時から揚げ春巻きが食べたい気分だったので

お買い物に出た時に冷凍の春巻きを買ってきました(*‘ω‘ *)

 

あとはずりのから揚げと、ポテト

白菜の浅漬けと、しいたけのホイル焼き、チーズトーストです。

 

かずまはこの間買ったジョッキグラスで

黒糖梅酒ソーダを飲んでいました。

ビデオ通話で突っ込んでくれると思っていたのですが

カメラを通すとさほど大きく見えずちょっと悲しそうでしたwww

 

 

次の日のお昼ご飯です。

この日は太巻きを買ってきました。

春巻きと、しいたけカツとお味噌汁を作ったので一応自炊です(`・ω・´)ww

 

 

そして晩ごはんは、揚げ物続きだからさっぱりがいい

というかずまのリクエストで鶏むねの梅ぽん炒めにしました。

久しぶりに冷凍うどんを買ったのでかずまの好きな旨辛うどんを作りました。

味の濃いメニューになってしまったので

サニーレタスはドレッシングなしで(*'ω'*)♪

 

 

次の日のお昼ご飯です。

この日はうどんグラタンにしました。

ホワイトソースを作るときは暑いですが・・・

うどんはレンチンで大丈夫なので

茹でるという作業が省けるのが嬉しくてうどんにしがちなこの頃ですw

サラダはサニーレタスとお豆腐にしました。

 


そして晩ごはんはかずまのリクエストでオムライスです。

ケチャップオムライスとお好みソースオムライスの2種類作りました。

サニーレタスと、お豆腐とえのきの生姜スープにしました。

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はちょっと和風にしようと思って作ったんですが

なんだか品のいいご家庭の朝ごはんみたいになっちゃいましたww

 

牛しぐれ煮とおくらスライス、

納豆巻き卵とお豆腐の醤油スープ、白菜の浅漬けです。

牛しぐれ煮でサニーレタスを食べようと思ったのでドレッシングなしです(*'ω'*)

 

 

次の日のお昼ご飯は明太豆乳うどんにしました。

かずまの好きな塩だれキャベツも一緒です。

 

 

そしてこの日は夕方から異常に眠くて眠りこけてしまって

晩ごはんの支度を何もできないままかずまの退勤時間になってしまったので

晩ごはんは外に食べに行ってきました。

なので今週の自炊記録はここで終わりです(*'ω'*)

 

話は変わりますが、この間数か月ぶりに体重計に乗ったら

過去最高体重を記録しまして・・・

結構ショックだったのでかずまと朝歩くことにしました・・・。

がちがちに食事制限するとつらくて続かないと思うので

ゆるめに制限して頑張って体系戻そうと思います(´;ω;`)ウゥゥ