好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】サマーブランケット改造計画 中編

こんばんは。のゆです。

2年前、かずまと暮らし始める前の夏に着手して

すっかり忘れていたサマーブランケットw

やっぱりクッションカバーにしちゃおうと思います(*'ω'*)♪

 

前編はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

さて続き、と言いたいところなんですが

 

二面分、クッションカバーにする2枚を編み終わったところで

私気が付いてしまったんです・・・。

 

網目みたいな模様の次の、ぐるっと囲んだ四角い部分、、、

途中から裏表逆で編み進んでる・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

写真で伝わるでしょうか・・・

こちらが表

 

 

こちらが裏です。

 

 

わかりやすいようにぐるっと囲みますね・・・。

表と、

 

 

裏です。

 

 

わかりますでしょうか(´;ω;`)

四角の4辺のところ、ぽこっと段差ができるところがあるのですが

逆になっちゃってるんです(´;ω;`)

 

しかも編み方を間違えてることに気づかず編み終えたので

二枚とも間違えてるんです・・・!!!

 

これにはさすがの私も心が折れました。

 

自分で使う分だし、誰かが見ても絶対わからないし。

もうこのままでいいかなって。

二枚も編み終わっちゃってるんだから

このまま仕上げちゃってもいいかなって。

そんなことも考えたんですけれども・・・

 

でもやっぱり楽しくハンドメイドをする私がいる反面

作るものはきれいに仕上げたい私もいますので

心を奮い立たせ、

今風に言うと、心を燃やして🔥頑張って編みなおしたいと思います・・・!

 

二枚とも頑張って編みなおすので・・・!

中編ということで記事はいったん書ききりました。

後編を書くころに二枚とも編み上げて

後編で仕上げを書きます。

 

ものすごく引っ張って先延ばしにしちゃっていますが・・・笑

後編を書くために頑張って編み直しています・・・!

 

こんなに頑張ったんだから完成したらきっとうれしいはず・・・!

頑張るぞー!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥