好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉑

こんばんは。のゆです。

今週も自炊記録、書いていきます(*'ω'*)

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日の晩ごはんはお鍋にしました✨

お魚を一匹買ってきたので、捌いてアラを入れました(*'ω'*)

小鉢は、大根の味ぽん漬けです(*'ω'*)

 

 

お刺身を出すのをすっかり忘れていて

あとだししたので写真が分かれてしまいました(;・∀・)

 

 

次の日はてり焼きチキンを丼にしました(*'ω'*)

丼にするとお皿が少なく完結して楽でいいです( *´艸`)

 

 

次の日です。

この日はかずまのリクエストでオムライスにしました。

ケチャップオムライスと、クリームオムライスを作って

食べあいっこしました(*'ω'*)

 

ポムの樹のケチャップオムライスが大好きな二人なので

甘めのケチャップを再現しようと思って試行錯誤しました( *´艸`)

 

スープはコンソメスープです。

かずまにキウイソーダを出しました(*'ω'*)

 

 

次の日です。

この日もかずまのリクエストメニューです。

モヤシ炒めが食べたいということで、いろいろ入れました。

 

ケーキを焼こうと思って坊ちゃんかぼちゃを買ってきたのですが

ケーキは皮を使わないので野菜炒めに入れました(*'ω'*)

全部入れたら野菜炒めがかぼちゃの皮ばっかりになってしまうので

半分はきんぴらカボチャにしました。

 

あとはキムチと

かずまは昨日の残りのコンソメスープ

私はネギの味噌汁です。

 

 

次の日は二人で誘惑に負けてしまってマックに行ってきました。

生ハムサラダを準備したので自炊記録に入れておきます(*'ω'*)ww

 

 

今週は少し手抜きさせてもらいましたw

 

私の食べたいものが基本的に揚げ物なので

油物を控えるとなるとすこし悲しいですが

健康のためなので頑張って控えています(*'ω'*)

 

来週からもまた頑張ってご飯作ります( *´艸`)