好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉘

 

こんばんは。のゆです!

 

かずまとの生活、無理のない範囲でゆるゆる自炊しています(*'ω'*)

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

それでは今回も、前回の続きからです。

 

この日の晩ごはんは、インスタント麺にしました( *´艸`)

申し訳程度に作り置きのつくねと、

冷蔵庫にあったミニトマトを乗せてみましたw

サラダはサニーレタスをチョイス(*'ω'*)

 

かずまはレタスよりサニーレタスのほうがテンション上がるそうです( *´艸`)w

何となくわかる気がしますww

 

f:id:kazumanoyu:20220312193819j:plain

 

そしてこの日は、

一緒に出掛けた時に食べたいって言ったのを覚えてくれてて

ワッフルを買って帰ってきてくれました( *´艸`)

 

ワッフル好きな二人なので軽率に食べちゃいます(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20220312193832j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は私が晩ごはんをサボりたくなったのでw

から揚げを買ってきました

何かあるとすぐから揚げを買ってきちゃうのゆです(*'ω'*)

 

この日は手羽元と皮と塩から揚げをチョイスしました。

 

あとは冷蔵庫にあったキャベツでピリ辛塩だれキャベツと

お味噌汁を作りました!

 

リンゴは食べたくなったので冷蔵庫から出してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20220312193854j:plain

 

次の日です。

この日は節分だったので、巻物を買ってきました(*'ω'*)

メインが自炊ではないのですがw

イベントの日は仕方ありませんよね(*'ω'*)♪

 

各々が好きそうな具で選んできたので

厳密には恵方巻ではないのですがw

こういうのは雰囲気を楽しむことが大切ですよね( *´艸`)w

 

お味噌汁と、カクテキでこの日は完成です✨

 

f:id:kazumanoyu:20220312193916j:plain

 

つぎの日です。

やっと1~2人用の手ごろなホットプレートを入手したので

ホットプレート入手祝いにたこ焼きをしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

このときはタコの代わりに肝煮を使ったので

正しくは肝焼きですかね( *´艸`)ww

 

f:id:kazumanoyu:20220312193949j:plain

 

次の日です。

この日はのゆの一人お昼ご飯でした。

昨日たこ焼きならぬ肝焼きを食べたのにも関わらず

ソースが食べたくて仕方なかったので丸くないたこ焼きを作りました。

 

左上のお皿は、今日のかずまのお弁当のおかずの手羽中のから揚げです。

私のお昼ご飯用に少し残しておいてくれました( *´艸`)

ありがたく食べます(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20220312194012j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんです。

この日は鶏もものからしみそ焼きと

肝煮と、にんにくのから揚げ、ほうれん草のナムル、

ほうれん草と卵の炒め物と、お味噌汁、千切りキャベツです!

 

品数は多くなってしまいましたが、

量が少しずつだったのでちゃんと食べきることができました( *´艸`)w

 

f:id:kazumanoyu:20220312194034j:plain

 

ということで、

今回の自炊記録はこの辺で終了です( *´艸`)

 

手ごろなサイズのホットプレートをやっと手に入れたので

これから活躍してくれることを期待しています( *´艸`)

ホットプレートご飯、何を食べたいか考える楽しみができました!

ビビンバとかいいですよね!(*'ω'*)

 

次回の記録に何回ホットプレート登場してくるでしょうか( *´艸`)w

ではまた~ノシ