好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】カレイドフレームを作る!

こんばんは。のゆです。

 

この間、リサイクルショップで安く買ったスカートを使って

友達のスカートをリメイクしました。👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

 

今回はその時にとっておいたチュール生地と眠っていた刺繍枠を使って、

ウォールインテリアを作りたいと思います。

どうやら、[カレイドフレーム] というそうです。

 

f:id:kazumanoyu:20210526215301j:plain

 

といっても私が考えた作品ではなくて、

最近YOUTUBEでインテリアの動画だったり、収納術の動画を見てるんですが

その時にたまたま今回作るものの動画をお見かけして

なにこれかわいい!!!(⋈◍>◡<◍)✨

と思い、まねっこさせていただくことにしました(*'ω'*)へへ

 

刺繍枠と、チュールを土台にお花をホットボンドで張り付けて

素敵なオーナメントを作ってらっしゃいました。

 

f:id:kazumanoyu:20210526215339j:plain

しばらく使っていなかったホットボンド引っ張り出してきました。
グルーガンと呼んだりもします。

 

刺繍枠は、以前買ったものがありますし、

チュールはこの間のリメイクの時の副産物が残っていますので

お花だけ調達することにしました。

100均を見てるとクオリティの高い造花がたくさんあったので

生花ではなく造花で作っていこうと思います!

 

f:id:kazumanoyu:20210526214853j:plain

 

同棲するときのお部屋の雰囲気とか、内装の色味がまだわからないので

無難に白系の割とナチュラルなカラーでまとめてみました。

個人的に黄色が好きなので

ちょっとしたアクセントにミモザを入れようと思ってチョイス。

 

この造花たちをこんな感じで解体します。

 

f:id:kazumanoyu:20210526215113j:plain

 

 

次に刺繍枠にチュールをセット。

 

f:id:kazumanoyu:20210526215210j:plain

 

何となく置きたい配置を決めて、

納得がいく配置になったらどんどん貼り付けていきます!

こんな感じになりました!

 

f:id:kazumanoyu:20210526215504j:plain


そしたら刺繍枠をひっくり返して、

裏側の余分に出ているチュールを切って完成です!

 

f:id:kazumanoyu:20210526215653j:plain

 

本当は他に作りたいデザインがあったのですが、

想像していたよりもっとずっと小さいサイズの花じゃないと

うまく配置できませんでした。

せっかく買った造花、少しでも使いたい!と思ってたくさん使ったんですが

かなりボリューミーになっちゃいましたwww

もうちょっと白いお花減らしてもよかったかもしれませんww

 

もっと小さいお花を見つけることができたら、

今回作りたかったデザインをリベンジしてみるのもいいですね!

 

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ