好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】ぴぴが履き古したジーパンをリメイクする!

こんばんは。のゆです。

 

この間、かずまが着古して、

処分する予定のジーンズを二着もらいました!

 

f:id:kazumanoyu:20210715011411j:plain

長いのと

f:id:kazumanoyu:20210715011427j:plain

短いのと。

 

何か作るときに布として使えたら使って~

と言ってくれて、

何にリメイクするか決まらず、ずっと眠っていましたw

 

何を作ろうかなあ~と悩みに悩んでアイデアが浮かばず

ネットで検索してみると、

エプロンにリメイクしている人がいました!

 

ジーンズの履き古した色合いも活かせて、機能的!

なにより、チャレンジしてみたい!

 

というわけで縫い目をほどいて、

 

f:id:kazumanoyu:20210715012140j:plain

 

ズボンの横の縫い目をほどいて一枚に開くことができました。

 

f:id:kazumanoyu:20210728173400j:plain

 

エストのゴムはいらないので取っておきました。 

 

f:id:kazumanoyu:20210728173512j:plain

 

余分なところをカットして・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20210728173602j:plain

 

縫い合わせていきます。

 

f:id:kazumanoyu:20210728173705j:plain

 

ひもを通すところにボタンホールを作って、

 

f:id:kazumanoyu:20210728173752j:plain

 

いい感じのひもが手元になかったので編んでみることにしました(*'ω'*)♪

ねじるだけ簡単なロープ編みです(*^-^*)

 

f:id:kazumanoyu:20210728173826j:plain

 

さっき作ったボタンホールに編んだひもを通して

全体がいい感じになるように整えたら

リメイクジーパンエプロンの完成です!(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210728173930j:plain

 

見た目にはすごくかわいいんですが

ちゃんとジーパンと使っているのですごく重たいですww

毎日お料理するときに使うとなると肩が凝ってしまいそうですw

デニム風の軽い生地とかで作る方がよさそうですが・・・

 

でもこれはこれで、

捨てるつもりだったズボンで作っているので汚れてもつらくありません!

たとえば大掃除をするときに付けたりだとか使える場面はちゃんとありそうです✨

 

かずまが気に入ってくれたらかずまに付けてもらおうかな?ww

 

というわけでやってみたかったジーパンリメイク、

うまく形にすることができました!

実は残ったジーパンの生地でもう一つ作ったものがあるので

そちらもまた書きたいと思います(*'ω'*)

 

ではでは~(*‘ω‘ *)ノシ