好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】輪ゴムの収納を考える

こんばんは、のゆです。

 

突然ですが輪ゴムって収納に悩みませんか?

 

冷蔵庫にフックをつけてひっかけている方がいたり、

引き出しに輪ゴムを入れて置くスペースを作っていたり。

調べてもピンとこないまま、でも輪ゴムって割と使うと思うので

置かないわけにはいかない…。

 

どうしようかな、と思いながらセリアにお買い物に行ったら

使い勝手よさそうなアイデアが浮かんだので

作っていこうと思います!(*'ω'*)

 

買ってきたのはこちら!

引き出しのつまみと、マグネット

マグネットそのものも使うと思うので、素材らしい磁石ではなく、

そのまま使える(?)マグネットをチョイスしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210728195836j:plain

 

つまみは台紙にねじで付いているので外します。

 

f:id:kazumanoyu:20210728202644j:plain

 

 

f:id:kazumanoyu:20210728202733j:plain

外れました!

 

接着はグルーガンを使います(*´ω`)

f:id:kazumanoyu:20210728202821j:plain

 

つまみのねじのところにグルーを流し込んで、

 

f:id:kazumanoyu:20210728202837j:plain

 

マグネットを接着します。

 

f:id:kazumanoyu:20210728202909j:plain

 

つまみが重たくてうまく引っ付かない、なんて失敗の仕方もあるな…

と思ってちょっと不安だったのですがちゃんと冷蔵庫に引っ付きました!

 

f:id:kazumanoyu:20210728202943j:plain

 

こんな感じで輪ゴムをひっかけて使います(*´ω`)

フックにひっかけたら取り出しにくかったりしそうだなあ、と思っていたので

この形なら取り外しも楽々で使いやすそうです(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20210728203113j:plain

 

もうそろそろ、かずまと二人暮らしが始まろうとしています!

2人暮らしを始めて使えるものを買ったり作ったりして準備している私です。

すごくすごく楽しみです(*^-^*)

 

他に何か用意しておいた方が役に立つものがあるのかなあ(*'ω'*)

また作るものがあれば記事を書きたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

それでは今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ