好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】7月の出費反省

こんばんわ!! かずまです

7 月の反省会も終わりました…!! (ハァハァ;;)

 

7 月はですね、ひどかったですね…

食費、外食費、遊び代…

すべてバースト(予算オーバー)いたしました!!!!!!!!!!

 

これはですね、とんでもないことですよ!!

 

食費にいたっては約 7,000 円分はみ出ちゃってます

 

しかしながら食費に関しては、今月は 5 週あったということで、いたし方ないところはあったんですよね…

僕たちは週末に業務スーパーで 1 週間分からそれ以上分のお買い物をしてしまうので、それが 5 回あった 7 月はなかなか予算的に無理があったといいいますか…(言い訳

 

さて、今月は反省点だらけですが、しっかり恥をさらしていきます!

反省点はざっくり

 

 

です!

それぞれ振り返っていきます!

 

クラブの出禁

ツイッターで見かけたアニクラ(アニメ曲が流れるクラブ)に参加してしまい、2 時間くらいで 5,200 円溶かすという愚行に走ってしまいましたのでこうなったという次第です(; ‘∀‘)

2 時間でそれならホストの方が安そうですね知らんけど!!

 

外食の回数

1 度、お気に入りのカフェでモーニングを食べて 2,500 円ちょい使ってしまったこともありましたが、それが最高値でした!

では何がいけないのかというと… 外食の回数です!

通算 15 回でした!

一回 1,000 円前後と考えると 15 回は少し多かったですね…

 

お菓子の回数

お菓子買っちゃうこと多かったですね!

特に無印良品で好きなように買っちゃいました…

だって無印おいしいから…

 

上記踏まえた改善策はズバリこちら!

 

●どれもごほうびのタイミングで!

 

ふとした瞬間にグッと使っちゃうのが良くないですね!

2人での生活にかなり慣れたこともあってか、コスト意識が少し弱まっていたかもしれませんね(´-ω-`)

 

あと反省点の番外編ですが、嫁さんに字が汚いと言われてしまいました…シュン

(記入している出費グラフがあり、僕の書いた字が読めなかったそうです)

お仕事上でも文字を書くことが皆無なので、、、なにとぞ、なにとぞ( ;∀;)

 

さらに余談で、アニクラに誘ったのは私旦那ですが、嫁さんはアニメを楽しめる人なのでクラブならもっと楽しめるかな~なんて思ってたわけです、、、

 

以下、嫁さんのコメントです

「楽しかったよ、金額に見合わなかっただけで!!

 

おぅふ…

金額に見合うアニクラ探してまいります(;^ω^)

では!!