好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】6 月の出費反省

こんばんわ! かずまです!

反省会の遅れもあとわずか… がんばります!

 

さて、6 月の反省会をしていきましょう。

当月はひどくてですね、食費、外食費、遊び代すべてが予算オーバーです!(; ・`д・´)

 

すべての反省をといいたいところですが、遊び代の予算オーバーだけはひどすぎたので、今回はここに集中して反省していきます!

 

👇今回の反省点はこちらです!

 

 

スタバ行き過ぎ問題

「スタバのほうじ茶が終わる」これを聞きつけた嫁はほうじ茶を鬼のように飲んでいました… あ、僕もです。サイズはグランデで。

味をしっかり憶えてしまうくらいには何度もスタバに足を運んでは飲んでしまっていました。

 

しかしこれを書いている数週間前に何かのスタバの期間限定枠としてほうじ茶出てるじゃないですか…

謀ったな、スタバ!!!!!!!!!!!

 

居酒屋・バー高すぎ問題

ある日デートしていたのですが、その帰りが遅くなってついつい居酒屋に…。

時間もそこまで遅くはなかったので、深夜割増の心配はせずにサクッと食べたのですが、やはり数千円はしますよね…反省。

 

あと行きつけの駄菓子屋バーも行ってしまったところ、居酒屋と変わらないぐらいにはどうしてもお金かかります…反省。

 

クラブ問題

嫁がクラブにいったことないというので社会勉強としてクラブに連れて行ってみました。

女性は安いんです。男性は1.5倍以上するのは何でなんでしょうね…。

居酒屋よりもお金が抜けていきます💸

いい社会勉強にはなったようなので、嫁としてはもういいらしいです(笑)

 

今月やたらキラキラした出費あるな~って感じですが、これは僕らの共通の友人が遊びにきていたからです!

彼は地方に住んでいるので、せっかく来たんだからいっぱい遊んでほしいな~とたくさん連れまわしてしまいましたw

 

しかし前々から来ることは決まっていたので、それに向けて日々出費をセーブできなかったところは反省点です(´-ω-`)

 

総括して、費用がかかるところにそもそも行かない! これですね~。

そして行くにしても、その分はセーブ! です!

 

費用を見越した行動を起こしていかなきゃですね!

それでは今回はここまでです~ノシ