好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】4月の出費反省会!

こんばんわ! かずまです。

出費反省会の記事、投稿が大幅に遅れました…

今さらながら 4 月の反省やっていきます!

 

この出費反省会、始めてから半年ほど経ったでしょうか。

毎月のようにブラッシュアップされていっています!

 

コスト意識がつき、

無駄遣いか、そうでないかの判断基準が少しずつ固まってきましたね!(たぶん

 

4 月の反省点としては以下のとおりです!

 

 

それぞれについて反省していきます!

 

コンビニの回数多い?

コンビニは魔窟です(真顔)

目的でないものの誘惑が多すぎる!!

そもそも気軽に行かないのが肝要ですね(  ゜言゜)

 

近くのスーパーでちょい買い多い?

近所のスーパーでのちょい買いが目立ちましたね

必要なものを買いに行ってるつもりなのですが、おかしいですね(;・∀・)

"週末に業務スーパーで一週間分まとめ買い!" が我が家の基本スタイルですが、買い足さなければいけない時はどうしてもあります。

ただその回数を減らしていきたいですね…!

週末のお買い物でさらに余裕を持った量を買った方が、週中での余計な買い物を削減できてよいのかもしれませんね…(´-ω-`)

 

外食の予算オーバー!

外食の予算オーバー、これはいけませんね!

2,000 円のオーバーです!

ちょっとご飯食べに行くか…ぐらいで入る居酒屋は本当に厄介ですね。

それに深夜割増が 2 割だか 3 割かだったのでそれはもうボッタクリかと (白〇屋さんごめんなさい)

 

~総括~

家から出ない、これが最善策です(飛躍)

 

でもあながち冗談でもなくて、外出するとお金は抜けやすいですよね!

ふらっと外出したいなってときも、何らかの目的をもつとか、今日はコンビニ禁止!とかちゃんと決めて行動するのが経済的かつ健全ですよね!

 

今月の反省は以上です!

では(*‘∀‘)