好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】決戦の日…。

こんばんは。のゆです。

 

某ウィルスがなかなか収まらないせいで

前回のデートから2か月ほど経ってしまいました…。

会いたいのに会えないってしんどいですね…。

 

そんななか、やっと会える日程が決まりました!!

でも…。

今回はデートであってデートではありません…。

私にとっては戦いの日ともいえる…。

 

去年の8月ぐらいに、かずまが私の両親に挨拶しに来てくれて、

私もご挨拶に伺わなくては、と思っていたんですが

かずまのご両親が『雪の季節は危ないから降り終わってからおいで』と言ってくださり

雪もあるし、コロナもあるしということで少し様子見。

ずいぶんお待たせしましたが、やっとお会いできることに…!

 

コロナ渦なので公共交通機関に乗って移動するのはやめてくれと親に釘を刺され
ものすごい無理を言ってかずまに送迎をお願いすることになったせいで

かずまの故郷(出発)→私の実家(お迎え)→かずまの故郷(ご挨拶)→私の実家(帰り)→かずま帰宅

というとんでもない運転スケジュールに…。

これは何かすぐに渡せるお礼を準備しなくては。

と、いちごのガトーショコラとバタークッキーを焼いたのでした。

 

粗相のないように、最低限のマナーを得ようとネットで情報収集…。

親友に相談に乗ってもらって…。

何度も何度もあらゆるパターンを想定してイメトレ…。

何をしても緊張が収まりませんでしたww

 

とりあえず身なりだけでも整えようと控えめにネイルしてみたり、

f:id:kazumanoyu:20210316002045j:plain

 

明日着る服はこれ、履く靴はこれ、持っていくかばんと入れていくハンカチ…

何をしてもソワソワ。

 

結局不安と緊張で4時頃まで眠れず、

でもアドレナリンは出まくっててギラギラの眼…(;・∀・)

寝不足で回らない頭をなんとか叩き起こしてお化粧しましたw

 

行き道、かずまが心配して寝てていいよって言ってくれたんですが

私の(家族の)都合でとんでもない距離を運転していただくのに

眠るなんてとんでもない…!と寝るのを拒否ww

 

ご挨拶は、いざお会いしてみると

すごくすごく優しくて、終始お気遣いいただいて、

緊張しながらも楽しく過ごすことができました。

 

ちゃんと手土産も渡せたし、大きな失敗はなかった、と…思います…。

 

帰り際、今日は来てくれてありがとう、なんて

お菓子までいただきました(´;ω;`)

f:id:kazumanoyu:20210316003222j:plain

 

すごくおいしそうなバウムクーヘン

しかもとってもおしゃれ!

もしかして私の手土産ではつり合いが取れてないのでは…。

なんて思いながら食べました。

 

f:id:kazumanoyu:20210316003337j:plain

 

すごくジューシーで甘さ控えめな生地と

シュガーグレーズがとっても相性抜群…!

アクセントのナッツも歯触りよく

とっても美味しく頂きました(*´ω`)

 

次は同棲する前にご挨拶かな…?バウムクーヘンおいしかったなあ…

なんて思いながら、またお二人に会えるのを心待ちに眠る私なのでした。

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ