好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録②

こんばんは!のゆです。

 

前回に引き続き👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

その後の自炊記録です( *´艸`)

 

この日は

もやしのナムル、漬けアボカド、トマト、お吸い物です( *´艸`)

もやしのナムルはちょっと薄味になってしまいました(;・∀・)

 

f:id:kazumanoyu:20210913212956j:plain

 

その次の日は、ナンが食べたくなってカレーにしました(*'ω'*)

ナンづくり、失敗はしなかったけれど奥が深いですね・・・。

もっとおいしいナンが作れるように次も頑張りたいと思います( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210913213440j:plain

 

カレーはお昼に食べました。

晩ご飯はこんな感じ。

ナスのトマトソース、なめたけ、カクテキ、味玉、キューちゃん風きゅうり

 

f:id:kazumanoyu:20210913213523j:plain

 

次の日の献立は

焼きおにぎり、にんじんしりしり、白菜のお漬物、お味噌汁

ピーマンの肉詰めとお肉が足りなかった残りのピーマンのチンジャオロースー

 

f:id:kazumanoyu:20210913214531j:plain

 

ピーマンは縦に二つ切りよりも輪切りにした方が

肉が外れなくて食べやすいからおすすめ、

というような内容をネットで見かけて実践してみました!

お肉も詰めやすいし、なにより肉汁がこぼれたりせず食べやすくて

これからは輪切りで作っていこうと心に決めました(*'ω'*)w

 

この日は、私が体調を崩していてごろごろしてたのですが、

私が作り置きしていたキノコのクリームソースで

かずまがドリアを作ってくれました。

 

f:id:kazumanoyu:20210913214713j:plain

 

この日は、

キャベツがたくさん余っていたのでお好み焼きにしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210913214840j:plain

 

こんな感じで引き続きゆるゆる自炊していきます( *´艸`)

 

次は何を食べようかなあ(*'ω'*)♪