好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録①

こんばんは!のゆです。

 

8月の中旬から、ついにかずまとの同棲生活が始まりました(*'ω'*)♡

引っ越し当日から数日間は、荷崩しに片づけにとバタバタしていましたw

数日は外食していましたが、このままでは出費もすごいことに・・・

ということでそろそろ自炊生活を開始します( *´艸`)

 

せっかくご飯を作るので、

ごはんの記録を書いていきたいと思います(`・ω・´)

 

ということで自炊生活1日目の朝ごはんから(*'ω'*)

メニューはトースト、茶わん蒸し、サバの味噌汁です。

 

トースターを買っていないので魚焼きグリルでトーストしてみたのですが

お味噌汁を作っていたらすっかり忘れてしまって少し焦がしちゃいました(;・∀・)

 

f:id:kazumanoyu:20210913203005j:plain

 

自炊生活2日目の晩ごはんは、

友人たちが引っ越し祝いに買ってくれたホットプレートで

たこ焼きパーティしました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913204135j:plain

 

たこ焼き屋さんでバイトしたことあるのでたこ焼きは任せろ!

なんていいながら二人で焼いて食べましたww

 

自炊生活3日目の朝ごはんは、

2日目の夜に残ったたこ焼きと

大根の浅漬け、白身のかきたまのお味噌汁、

漬けアボカド、大根の葉っぱのおかか炒めです!

 

このアボカドをかずまがすごく気に入ってくれました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913204343j:plain

 

そして3日目の晩ごはんは、

チーズインハンバーグ、焼き長芋、トマト、キャベツ、

とうもろこしごはん、トマトスープです!

 

ハンバーグに白米を混ぜると

ジューシーでおいしくなると聞いて混ぜ込んでみましたが

うまく潰せずちょっと失敗・・・またリベンジしたいです(+o+)

 

f:id:kazumanoyu:20210913204723j:plain

 

自炊生活4日目の朝ごはんは、

昨日作ったとうもろこしごはんを使ったオムライスと

昨日の残りのトマトスープです( *´艸`)

 

大皿に盛って二人でつつきながら食べました!

 

f:id:kazumanoyu:20210913205803j:plain

 

晩御飯は写真が撮れてなかったのですが、

かずまがから揚げをあげてくれました(*'ω'*)✨

 

自炊生活5日目、お昼は買い物に出かけていたので、

たこ焼きをつまんだりしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210913210338j:plain

 

夜は、スーパーで安く買えたアジをさばいてかば焼きに!

アジのカマはお味噌汁にして、

もやしのツナ和え、千切りキャベツ、焼き長芋、黄金イカ、だし巻き卵です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210913210426j:plain

 

こんな感じで、ちょこちょこ外食を挟みつつ

自分たちなりに自炊生活頑張っていきたいと思います。

 

とはいえ毎日書くのは大変なので・・・w

今回のように数日まとめて一つの記事に書いていこうかな

 

 

自炊頑張るぞー!(*'ω'*)ノシ