好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】ウェディングドール作り《衣装完成編》

こんばんは、のゆです。

 

型紙を作り終わったので裁断と縫製に移ります!

…が、先に言わせてください。

作り方の説明はしていません!

 

まあこのネット社会、作り方のハウトゥーなんて

検索したらいくらでも出てくるし

私の日記的ブログですから…ゴニョゴニョ

 

とりあえずまずはドレスから作成していきます!

 

新婦のドレスは胸のところに銀色でモチーフが刺繍してあったので

それっぽく似せて刺繍してみました。

 

f:id:kazumanoyu:20210125015301j:plain

 

型紙は縫い代なしなので5mm幅ぐらいで縫い代をつけて裁断しました。

 

f:id:kazumanoyu:20210127021040j:plain

手袋はドレスと違う布で作ったので写真には写っていません。

というか手袋はサイズが小さすぎてミシンでは縫えず手縫いにしました。 

 

さて、裁断も終わったのでここからドレスを縫っていくのですが。。。

ここまでは1つの作業が終わるごとに

ブログ用の写真撮らなきゃ・・・!

という意識があったのですが、縫いになったとたんに

集中して作業してしまったせいでミシン中の写真が1枚もありません…

作業しながら作業している風景の写真撮影って難しいですね。

すみません言い訳です…。

 

そんなこんなで衣装は完成しました。

小物作る編で準備していたティアラやネックレスをつけてあげたら

新婦くまちゃんの完成です!!!

 

f:id:kazumanoyu:20210127021103j:plain

 

後姿はこんな感じ。

f:id:kazumanoyu:20210128012704j:plain

 

背中の編み上げもちゃんと再現しました!!

f:id:kazumanoyu:20210128012720j:plain

 

やだ~とてもかわいいじゃないですか~!! 

私ってば天才かもしれない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

 

 

 新郎の作成は

新婦の写真もないしもういいや!w

と思って完成写真しかとっていませんww

作り方ハウトゥーブログでもないし、よしとしました(*'ω'*)

 

新郎くまちゃんはこちらです✨

 

 

f:id:kazumanoyu:20210128013040j:plain

 

新郎の衣装は、インナーとベストがそれぞれ違ったデザインですが

シルバーと濃いいネイビーのしましまでとても印象的だったので

その部分はどうしてもどうにか再現したくて奮闘しました。

 

ベストは全部手縫いで縞模様をつけました。

心折れそうでした…w


 後姿はこんな感じです。

f:id:kazumanoyu:20210128013432j:plain

 

ドレスとは違って、新郎の背中は目立つ装飾もなかったので

遊び心でしっぽが見えるようにしておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

新郎新婦並べるとこんな感じです!

 

f:id:kazumanoyu:20210128013628j:plain

 

とてもかわいく仕上げることができました!

 

私の分担はここまで。

あとは友達がラッピングしてくれるのでしばしお別れです…。

結婚式当日に会えるのが楽しみです! 

 

モデルさんお疲れ様です!

また10月に会おうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ドール作りはこれにて完結ですが
なんと私に割り振られた作業はまだまだあるのです…w
ちょっとこき使いすぎではないんでしょうか(+o+)w

 

とりあえず今回はここまで!